ワイファイ接続には2種類の接続方法があります。
まず1つ目の接続方法は、自宅に加入されているプロパイダー経由でのワイファイ接続方法になります。



その場合の接続方法の説明ですがワイファイルーター本体と箱に入ってる配線をワイファイルーター本体に繋いでから
プロパイダーから提供されているモデムに配線を繋げます。
次にワイファイルーターを購入した箱の中にCDが入ってますのでそれをパソコンに入れます。
CDを入れたら指示に従いセキュリティ等をセットしてからワイファイルーターの本体の電源を入れます。
次にワイファイルーター本体にシールで貼られているSSIDとパスを入力すればワイファイ接続が出来ます。
デスクトップパソコンは、ワイファイ機能が内臓されていないのが多い為USB型ワイファイ子機と呼ばれるのを取り付けなければなりません。
ノートパソコンやゲーム機の場合は、ワイファイ機能が内臓されている機種が多くある為その場合子機は必要ありません。
こちらも接続方法はSSIDとパスを入力すればワイファイ接続が出来ます。
ワイファイ接続の2つ目ですが、携帯電話会社が提供するモバイルルーターの使用になります。
携帯電話会社より定額制プランを契約します。
購入したモバイルルーターの箱からCDを取り出してパソコンに入れてセキュリティセットしてからこれも同じでSSIDとパスを入力すればワイファイ接続が出来ます。

ワイファイルーターが激安
ワイファイとは
ワイファイポイント
ワイファイ接続方法
リンク





inserted by FC2 system