ワイファイとは無線LANの規格の一つですがアメリカの通信メーカー等が中心になって
メーカー間の無線のネットワークがスムーズに接続できることを目的としています。
そのような動きの中で街中では、ワイファイポイントというものが街中に増えてきています。



ワイファイポイントとは、簡単にいうと無線LANの電波が出ている場所を指しています。
この場所に行って無線LAN内蔵のパソコンがつながれば、インターネットも使えるのです。
でもメリットはそれだけにとどまりません。
今はパソコンよりもスマートフォン等の携帯端末が普及していますが
これらの機器をも大きなメリットがあります。
スマートフォンは無線LANがなくとも当然つながり
メールやインターネットを使うことができます。
けれども通信料金は、ある程度使うと通信スピードが遅くなるような契約メニューとなっています。
しかし、各携帯事業者はワイファイを使う場合、無料か定額の費用としています。
よってワイファイポイントがある場所では、
スマートフォンの携帯公衆回線(LTE等です。)を使わず
ワイファイを使うことで費用を節約することができるのです。
ワイファイポイントが増えればそれだけメリットがあり、今はファーストフード店や駅、空港等、無線が使える場所が増えているのです。

ワイファイルーターが激安
ワイファイとは
ワイファイポイント
ワイファイ接続方法
リンク





inserted by FC2 system